このブログの更新通知を受け取る場合はここをクリック
うつくしい! 谷川俊太郎 なぜ人間は、何かをうつく...
ヨーロッパの絵画の歴史 No.2 【エッグ・テンペラ※10...
明暗法 (キアロスクーロ)その2 .. 鉛筆からこれは木炭とコン...
膠(にかわ) No.1 作り方 ホルベイン製ラビットスキ...
装飾写本 「 マギの礼拝」 ー土曜.. 装飾写本とは印刷技術の...
ヨーロッパの額縁 No. 6 註釈※1 モールディング...
ヨーロッパの額縁の歴史 No.1 LAPISの展覧会に土曜...
顔料の水練り テンペラで描くには顔料の...
瑪瑙棒 金箔を磨く時には瑪瑙棒を...
挽き込み留め継ぎ ー土曜日コースー 額縁製作で特に大切なのは...